2014年02月10日

旧正月コンサートより、石井淳一さんの「リズムが聞こえてくる」写真

東京では、まだ、けっこう雪が残ってます。

引き続き、石井淳一さんが撮ってくれた写真を紹介します。
facebookで「リズムが聞こえてくる」と評判だったのは、このあたりの写真のことかなと思いました。

2014年 寿[kotobuki]、旧正月ライブ

2014年 寿[kotobuki]、旧正月ライブ

たしかに「音楽」的な写真になってますね〜。
 
posted by あつこば at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿[kotobuki]ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

旧正月コンサートより、石井淳一さん撮影写真

昨年は私が旧正月コンサートの写真を撮影しましたが、
http://atsukoba.seesaa.net/article/322285933.html
今年は、自分は動画を撮ることにしたので、写真(静止画)はどうしようかな〜と考えて、「この人ならきっと上手いだろう」と思って石井淳一さんに頼みました。

寿[kotobuki]、2014旧正月コンサート

石井さんは横浜寿町の「ことぶき学童保育」で働いている人で、そこの子供たち中心のバンド「Kotobu☆Kids」で、ほぼ毎年、寿町フリーコンサートにも出演しています。
そんな縁もあって、今回、写真を頼んでみたところ、快く引き受けてもらえました。

寿[kotobuki]、ナーグシク・ヨシミツ

他にもたくさん撮ってくれていて、facebookでは「リズムが聞こえてくる」「みんな、いい顔してる」などと好評を読んでいますが、ここでは今日はこの2枚ということで、また追加します。
 
posted by あつこば at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿[kotobuki]ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

旧正月コンサートより「まみどーま」

昨日は寿町の画像をアップしたので、旧正月コンサートの画像はお休みしましたが、また再開します。

曲は八重山民謡の「まみどーま」

寿[kotobuki]「まみどーま」

コンサートのオープニングはブラスセクションが演奏するなか、パーカッションの2人に加えてジャンベを抱えたナビィが登場するという、意表を突く演出!

最初にブラスセクションが演奏した曲は「イーグルバード」という曲のようなんですが、これがなんだったのか思い出せない。エッセンシャル・ロジックというバンドに「イーグルバード」という曲があるってことを某人物が教えてくれたんですが、どうも違う曲のような気がします。
(追記:その後、コメント欄でナビィさんが教えてくれて、八重山民謡の「鷲ぬ鳥」という曲だったことがわかりました。)

いずれにしても、なかなか凝ったメドレーとアレンジでした。
 
posted by あつこば at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 寿[kotobuki]ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

旧正月コンサートより「我ったーねっと」

昨日に続いて、旧正月コンサートの画像です。

曲は「我ったーねっと」。

2014年旧正月コンサート「我ったーねっと」

会場全体が大合唱の大盛り上がりでした。

動画から静止画にする際に1コマずつ止めながら厳選しておりますので、1日1枚しか紹介できなくて、すんません。
 
posted by あつこば at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿[kotobuki]ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

昨日の旧正月コンサート

新大久保の「R's アートコート」で行われた昨日の旧正月コンサート。
今回、私は動画を撮らせていただきましたが、なぜか前日から腰が痛くて、ずっと手持ちカメラで撮影していたので、今日はかなり体中が痛い状態。日頃、柔軟体操をサボっているのが悪いんですが。

それにしても、昨日は豪華メンバーでの演奏もバッチリでした。
なんと言っても今回、凄かったのはゲストのフラのお二人でした。
とり急ぎ1枚、動画から静止画にしました。。

寿[kotobuki] +石原としえ&macco
寿[kotobuki] +石原としえ&macco

寿[kotobuki]の曲、「ORION」に合わせたゆっくりとした踊りで、お客さんを魅了していました。

他にも順次、画像を掲載します。
動画の公開は……未定です。
 
posted by あつこば at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿[kotobuki]ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

明日(2日)は、いよいよ旧正月コンサート!

さて、明日はいよいよ旧正月コンサートです。
場所は新大久保の「R's アートコート」、地図は以下に掲載されています。
http://www.ro-on.jp/kaikan/rs-index.html

去年の写真をバンドメンバー中心に大公開!

鉄人28号?

鉄人28号かい?って感じですが、こうしたパフォーマンスも、きっと楽しめます。

みわなびぞう
こぐれみわぞう(チンドン太鼓etc)【from:ジンタラムータ】

ジゲン(bass)
ジゲン(bass)【from:桃梨】

AFRO(cho)、宮原PANDA裕子(cho)、HAL(cho)
AFRO(cho)、宮原PANDA裕子(cho)、HAL(cho)【from:COCORO*CO☆ビックリトル】

渡辺亮(per)、横瀬卓哉(per)
渡辺亮(per)、横瀬卓哉(per)

渡部泰介(piano)
渡部泰介(piano)

バンドメンバーは上記のメンバーに加えて、ホーンセクションやダンサーズも加わった超豪華な編成です。
↓詳しい案内やチケット予約は、こちら
http://www.kotobuki-nn.com/index.php?blogid=1
 
posted by あつこば at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿[kotobuki]ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

明後日(2月2日)は、いよいよ旧正月コンサート!

毎年、旧正月に寿[kotobuki]が行っているコンサート。
昨年、私はスチール(静止画)写真を頼まれて、気合を入れてカメラを買ってスチールカメラマン・デビューを果たしました。……って、その割にはその後、誰からも頼まれないんで、あんまり撮ってませんが(笑)。

自分のブログでは紹介したんですけど、
http://atsukoba.seesaa.net/article/322285933.html
ここのブログは去年の旧正月コンサートの後に作ったので、ここでは画像を紹介していませんでした。

ということで、去年の旧正月コンサートの画像です。

寿[kotobuki] 旧正月コンサート2013

寿町フリーコンサートに出演するときは住宅の前で行うコンサートで他の出演者もいるので、寿[kotobuki]の二人はかわいそうなぐらい時間に気を使っていますが、旧正月コンサートは寿[kotobuki]だけのコンサートで、たっぷり時間がありますから、ナビィ(歌と漫談)、ナーグシクヨシミツ(ギターと無言)が、たっぷり楽しめます。

寿[kotobuki] 旧正月コンサート2013

最後は大盛り上がりで、終了後はロビーで打ち上げ!大交流会もあります。
「毎年、予約で完売になり当日券は、厳しい状態」だそうですので、ぜひ、ご予約ください。
http://www.kotobuki-nn.com/index.php?blogid=1
 
posted by あつこば at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿[kotobuki]ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ホーンセクション+ちんどん太鼓

2月2日(日)に行われる『寿[kotobuki] 旧正月スペシャルコンサート2014 〜 God Bless Us 〜』は、いつも以上に豪華なメンバーで行われます。

たとえば、「ジンタらムータ」というバンドの大熊ワタル&ホーンセクションチーム、こぐれみわぞう(チンドン太鼓etc)は、2011年の寿町フリーコンサートでも寿[kotobuki]と一緒に出演していて、『奇跡の詩』にも収録されています。

2011年、ジンタらムータ

今回は他にもフラ(ダンス)の人が参加するなど、またとないスペシャルゲスト! こんなにたくさんゲストを呼んじゃってギャラで赤字にならないのか(笑)心配になってしまうぐらい大人数の豪華ライヴです。

前売り予約は、以下です。
http://kotobuki-nn.com/index.php?catid=6

私は、動画を撮影させていただく予定です。
会場でお会いしましょ〜。
 
posted by あつこば at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿[kotobuki]ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

寿[kotobuki]旧正月スペシャルコンサート2014〜God Bless Us〜

寿[kotobuki]の年に一度の新大久保でのスペシャルライヴ、旧正月スペシャルコンサート。
いよいよあと10日となりました。
この日ももちろん、DVD「奇跡の詩 寿[kotobuki]@寿町フリーコンサート」販売します!
(by Staff Kobayashi Naoki)
---------------------------

寿2014.jpg

寿[kotobuki]
旧正月スペシャルコンサート2014
〜 God Bless Us 〜

日時●2月2日(日)開場18:00/開演19:00

会場●新大久保・R's アートコート(労音大久保会館)
新宿区大久保1-9-10 TEL.03-3204-9933
JR新大久保駅下車徒歩8分/JR大久保駅下車徒歩10分

チケット●前売り3200円/当日3500円(中学生以下無料)
◎祝いの振る舞い泡盛付き

<スペシャルゲスト・ミュージシャン>
大熊ワタル&ホーンセクションチーム
こぐれみわぞう(チンドン太鼓etc)from:ジンタラムータ
ジゲン(bass)from:桃梨
宮原PANDA裕子(cho)
HAL(cho)
AFRO(cho)from:COCORO*CO☆ビックリトル
横瀬卓哉(per)
渡辺亮(per)
渡部泰介(piano)
石原としえ&macco(フラ)

〜年に一度のファン大感謝祭!寿[kotobuki]まつり!〜
<出店>
フェアトレードショップ「ぐらするーつ」
沖縄料理「しまぶくろ」
◎コンサート終了後は会場エントランスにて恒例の大交流会!!
(参加自由/参加費1000円)
---------------------------

<前売りチケット>
●ローソンチケット 0570000777(Lコード:79926)
●e+(イープラス) 携帯可 http://eplus.jp
●労音ホームページ http://www.ro-on.jp

●寿[kotobuki]ホームページにて前売りメール予約受付中
http://www.kotobuki-nn.com/
---------------------------
okubomap02.jpg
posted by 小林直樹 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿[kotobuki]ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

2014年 今年の始まり!もちろん!DVD奇跡の詩です!

kiseki-no-uta_logoW500.jpgチケット前売り予約いつするの?
いまでしょ!!(笑)

DVD奇跡の詩の収録フルメンバー大集合だよー!チケット前売り予約!
2014年2月2日(日)『寿[kotobuki]旧正月スペシャル&スペシャル・コンサート2014』〜年に一度のファン大感謝祭〜
場所:東京労音Rsアートコート(新大久保5分/大久保10分)

問い&予約(アールズコート)
TEL:0352730806

開場:18:00/開演:19:00

前:3200円/当:3500円/中学生以下無料(祝いの振る舞い泡盛付き)


【前売り予約受付中】
メール予約

●ローソンチケット:
0570000777(Lコード:79926)
●e+ (e-プラス/携帯可)http://eplus.jp


労音


【スペシャルゲスト】
大熊ワタル&ホーンセクション
こぐれみわぞう(チンドン太鼓)
ジンタらムータ
ジゲン(bass)桃梨

宮原PANDA裕子
HAL
AFRO(cho) etc‥etc‥
posted by ナーグシクヨシミツ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿[kotobuki]ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

