2013年11月10日

私と寿町

昨日は山下公園にて”東日本大震災・復興支援祭り”で歌わせて頂きました。

中華街駅で降りると目の前に中華街入り口の大きな門が見えました。
朝10時だというのに、沢山の人が門の中に吸込まれるように入って行くのが見えました。
私にとって石川町や元町周辺はやっぱりどうしても寿町の印象が大きくて中華街のずっと向こうに寿町があるとは知ってはいるのですが、あの町の匂いを全く感じない風景に何となく戸惑いもしました。

夏よりも寒くなってから寿町を想う事も多く、昨日は冬の匂いを感じる1日だったので「皆、どうしているのかな〜」とぼんやり思ったりします。

越冬時期に歌わせて頂くようになって、夏祭りとは全然違う町の様子に初めは驚き、ちょっとショックも受けましたけど、こちらが本当の町の姿なのかもね、、、、と最近は思っています。
フリーコンサート実行委員の皆や町のおじさん達が力を合わせて作ってくれた夏のフリーコンサートのステージから見える景色も好きだけど、冬の生活館から見える高速道路やボロいコンクリの建物や何となく霞がかかった様に見える空や、そんな景色も好きになりました。
来年もまた新年開けて歌わせて頂きます。
スタッフの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
ナビィ




posted by ナビィ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379862915

この記事へのトラックバック