2013年08月09日

8月10日(土)、DVD『奇跡の詩 寿[kotobuki]@寿町フリーコンサート』無料上映会!

小林アツシ(あつこば)です。

8月12日(月)のDVD発売開始前の8月10日(土)18時から、寿町内で無料上映会を行います!

0810上映会.jpg

以下の案内は私が勝手に書いたものですので、寿[kotobuki]のメンバーやスタッフとは、若干、認識が違うところもあるかもしれませんが、まあ、だいたいこんな感じでしょう。

【なんで無料なの?】

寿[kotobuki]のメンバー・スタッフと話していて、「寿町に住んでいる人たちに観てもらいたいよね〜。だけど『DVDを買え』というのはあんまりだよね〜。」ということで、無料で上映会をやろうということになりました。
寿[kotobuki]のメンバーも参加!
寿町のさまざまな人たちにも協力していただいています。

【なんで発売前にやるの?】

DVD『奇跡の詩 寿[kotobuki]@寿町フリーコンサート』は、寿町フリーコンサートの映像を集大成したDVDです。まずは、寿町にいる人たちに対して「おひろめ」「ごあいさつ」をかねて観てもらいたいと思いました。

【上映する場所はどんなところなの?】

寿町の中にある「生活館」という建物です。
寿町(寿地区)に住んでいる人たちが、休憩をしたり、洗濯をしたり、テレビを見たりしている建物で、他には学童保育や町内会館、組合なども入っています。

【誰が観に来るの?】

寿町の街の中にポスターを貼っていただきました。とはいえ、観に来てくれる人がいるかどうかは、わかりません。

【寿町に住んでいない人でも参加できるの?】

寿町にいる人たちに対しての「おひろめ」をメインに考えてはいますけど、寿町に住んでいなくても、初めて寿町に来る人でも、誰でも参加できます。

【観に来る人は寿[kotobuki]を知ってるの?】

わかりません。寿町に最近住み始めた人たちの中には、夏祭りやフリーコンサートを知らない人もいるかもしれません。「夏祭りやフリーコンサートに参加しませんか?」と呼びかける意味もあるかなと思っています。

【発売前なのに全部、上映するの?】

全部上映する予定です。寿[kotobuki]や寿町フリーコンサートをご存じない方にもわかっていただけるように特典映像の「インタビュー&ライヴ」を先に上映します。
その後、本編もすべて上映する予定ですが、その場でのコミュニケーションを重視したいので、本編を上映しつつトークをしようと思っています。

【何人ぐらい集まるの?】

わかりません。もしかしたら、ぜんぜん集まらないかもしれません(笑)。ぜひ、来てください。

-----
★詳細は以下です。
http://kisekinouta.seesaa.net/article/370595517.html

★地図は以下です。
http://kisekinouta.seesaa.net/article/371146514.html
 

posted by あつこば at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371576853

この記事へのトラックバック