2013年08月01日

DVD『奇跡の詩』制作のはじまり

小林アツシ(あつこば)です。
DVD『奇跡の詩』をつくってきた過程を、時系列に沿ったり後戻りしたりしながら、書き連ねていこうと思います。

実は、寿[kotobuki]が寿町フリーコンサートに出演したシーンだけを集めたDVDをつくるといいんじゃないかな〜という構想は、かなり前からありました。
まあ、そのヘンのことは置いておいて、実際に具体化した経緯を書くと……。

寿[kotobuki]は夏のフリーコンサートだけではなく、毎年、年初に「寿生活館」で行っている、街の人たちに向けての無料コンサートにも出演しています。
その時に、私が寿[kotobuki]の二人に今回のDVDの構想を話したのは、たしか2011年の年初だったと思います。寿[kotobuki]の二人も、その前から「そんなのがあるといいな」と思っていたようでした。

具体化したのは、2011年夏の寿町フリーコンサートが終わった後です。その時の演奏が非常に盛り上がり、好感触をつかんだ私は、「今年(2011年)、いい映像が撮れたので、これまでの映像と合わせて、来年(2012年)までにつくろうか?」という話を持ちかけました。

2011年「もう愛しかない」
(これが大盛り上がりだった2011年の画像)

寿[kotobuki]の回答は、「もう1年、2102年の寿町フリーコンサートを撮って、それを含めたDVDにしてほしい」というものでした。
「もう1年やらせてくれ」という話に、寿町フリーコンサートのDVD化にかける寿[kotobuki]の意気込みを感じました。
そして2013年の今年、ついに完成し、今年のフリーコンサートの会場で、販売が始まります!
 
posted by あつこば at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370851441

この記事へのトラックバック